いきなり精巣腫瘍!!

VS精巣腫瘍 闘病ブログ

ガン治療を始めるあなたに

f:id:uni333:20181022191116j:plain

 

 

日本では男性2人に1人が「がん」になると言われます。

 

「がん」という言葉はパワフルで、瞬間的に死を連想してしまいますね。

 

私は33歳で「精巣がん」になりました。

 

「がん」をよく知らない、それこそ『テレビの保険CM』やニュースでしか聞くことはなかった病気と”いきなり”関わりができました。

 

 

正直、怖かったです。

 

 

ですが、インターネットで私と同じように闘病されている方、医師の方々が発信する情報を読んでいくにつれ、「がん」がつくる無表情ゆえの怖さがなくなっていきました。

 

病気と向き合うことで、怖さから逃げられたんだと思います。

 

私は病院で「精巣がん」は若い男性に多く発症し、進行が早く、最悪の場合死に至る病なんだと知りました。

 

このブログまで辿りついた方は、恐らく私と似たケースになっているのだと思います。

 

すぐに病院へ行くことをオススメします。

 

 

大丈夫。

 

 

思ったより恥ずかしくありません(実体験)

 

それに痛くもありません。

 

 

大丈夫です。

 

 

大丈夫になります。

 

 

このブログでは今後、病院での闘病経験(現在治療中)そして調べた知識を記していきます。

 

同じ病気で不安な方、見守るご家族の方、「もしかして…?」と思っている方

 

力になれれば嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

 

【寄付へのリンク】

polca.jp