いきなり精巣腫瘍!!

VS精巣腫瘍 闘病ブログ

ガン治療1日目(第1クール)

さて今日から抗ガン剤の治療が始まりました。

 

ガンVS自分 のスタートです!o(・ロ・)○()o×)/

 

石田がん細胞をやっつけたいと思います!

 

治療については抗がん剤BEP』を点滴で投与していく化学療法です。

 

B・E・Pは薬の頭文字でそれぞれ、

 

ブレオマイシン・エトポシド・シスプラチンです。


調べて見ると、BEP療法は、胚細胞腫瘍(精巣腫瘍、卵巣腫瘍)などの治療で主に使わるようです。


主な副作用は、嘔気や嘔吐、口内炎、食欲不振などの消化器症状や脱毛、白血球や血小板の減少など。

 

抗がん剤は劇薬なので、副作用はつきものなんだそうです。:D

 

そのため、抗がん剤だけでなく輸液と呼ばれる『吐き気止め』や『水分』を挟みつつ投与していきます。

 

肝臓フルパワーでろ過し、トイレにじゃんじゃん駆け込む治療スタイルです:D

 

f:id:uni333:20181023101617j:plainf:id:uni333:20181023101643j:plain

f:id:uni333:20181023101641j:plainf:id:uni333:20181023101657j:plain

f:id:uni333:20181023101650j:plainf:id:uni333:20181023101654j:plain

f:id:uni333:20181023101652j:plain

 

 

↑↑ 1日目の点滴です\(^o^)/ ↑↑

 

 

12時間ほどの投与でした;;

 

途中で

 

「このままキャプテン・ア○リカになってしまうのでは・・・?ムキムキになってしまうのでは?左失礼とか言っちゃうのでは!?」

 

f:id:uni333:20181023102923j:plain

 (↑薬で強くなったヒーロー)

 

 

体は心電図などのケーブルまみれだったので

 

エヴァンゲ○オンみたいや!? 知らない…天井だ…」

 

f:id:uni333:20181023102958j:plain

 

 

 

とか妄想で遊びました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

一日目だったので、まだ余裕があるのです笑

 

ちなみに、投薬は3クール行うので入院期間は3ヶ月(3~4週間で1クール)

 

長い戦いですね…アイア○マンとキャプテンとの口ゲンカくらい長く続いのでは…

 

 

今日は以上でした!

 

 

 【寄付へのリンク】

polca.jp