いきなり精巣腫瘍!!

VS精巣腫瘍 闘病ブログ

がん治療17日目(第3クール)

こんばんは

 

今日は朝に採血を行い、結果があまり良くなかったので白血球数を増やす注射を行いました。

 

「この注射は痛いですよね?」

 

と看護師さんに声掛けされるのですが…痛くないです(^o^)

 

他のブログでも「痛い」と書かれているのですが、看護師さんが上手なのでしょうか…ちっとも痛くないです。

 

どちらかというと点滴をとる(刺す)時が一番痛いですね。

 

化学治療(抗がん剤治療)では一瞬の痛みよりも長く続く苦しみが多く、それが一番キツいものでした。

 

私の場合は「吐き気」があまりなかったので、一番苦しかったのは全身の「倦怠感」でしょうか。精神も濁り、点滴中も終始ボーーーッとしていました。(もちろん、点滴後も)

 

味覚が無くなった時は食欲もなくなっていたので、それもキツかったですね。

 

キツいことも多かった入院生活でしたが、お医者さん、看護師さんをはじめとして妻、友人など多くの方に支えられて感謝の日々でした。

 

今後も経過観察、追加治療などもあるかもしてませんが、乗り切っていきます。