いきなり精巣腫瘍!!

VS精巣腫瘍 闘病ブログ

がん治療17日目(第1クール)

こんばんは

 

今日は朝から採血があり、白血球値が大幅に増加していました。

 

注射はなしで、抗生剤の点滴のみで1日が終わりました。

 

今後の治療を少し早めるということで、来週からインターバルをとらずに第2クール突入です。

 

担当の先生から「早めに退院して社会復帰できるように」とのことでした。

 

今回、いきなり精巣(腫瘍)がんになり、こうしてツライ入院生活を送る中で思ったことは

 

病気になってよかった。

 

ということです。

 

不謹慎かもしれませんが、不自由な日々を経験できてよかったと思います。

 

自分の命と向き合えてよかったと思います。

 

思えば、幼い頃も、10代も20代もあっという間の日々でした。

 

それなのに、『自分にはまだまだ時間がある』と呑気に考えていました。

 

今までがあっという間なのに、『これから』がたっぷりあるはずがありません。

 

残された時間は、自分が思っているよりも短い。

 

後悔の無いよう1日を懸命に生きたいと思います。